猫家の世界

猫家ホームページへようこそ!

頭がどら焼きに似てることからこの名がつきました。猫家のネコの一代目。お散歩ネコでもあります。
猫家の長老・どらやきミーコ


「マルダヌキ物語」
連載開始!
タンポポは綺麗で控えめでそれでいてたくましい!

「アグリコ日記」
BLOGです。
お薦めです。

「あるばむ」
更にアップ!

「スケッチブック」
新設!

♪みんなで生きる! みんなで幸せになる!♪


創作空間

「言葉」での創作

北上山系に連なる山あいの小さなムラ、芦沢集落に「猫家」はあります。
猫と犬、鶏たちと一緒に、田んぼと畑を耕しながら、仲良く暮らしています。
太陽の恵み、雨の音、風の声、土の香りと快い汗。
そんな生活を、みんなで分かち合いませんか?



いつも更新してるのは「アグリコ日記」です。

「マルダヌキ物語」BLOGで連載開始!

マルダヌキの部屋の引越が一番たいへんだった!
マルダヌキの部屋

散らかってます!

スケッチブック

「絵」による創作
猫家アルバムも整理がつきました。
あるばむ

猫家の
春夏秋冬
生き物たちに囲まれた生活日記。
アグリコ日記

いつもこれ
ばっかり更新

お薦めリンク
気軽に伝言してください。
猫家への伝言板

気軽に伝言残してくださいね。
猫家とはどういうところだろう?
猫家の紹介

「猫家の世界」の中の創作文・絵・写真を無断で転載しないでください。
御用の際は気軽に相談してくださいね。